· 

写真加工アプリあれこれ

サークルの7月は「マイアイコン作成」がテーマだ。

それに使うアプリを色々紹介した。

スマホにより使えないアプリもある。

私はAndroidのアプリに慣れていないので試してみた。

自分の顔写真をモデルに使えのはさすがに面白くないので、

好きな俳優の吉行和子さんの写真を使わせてもらった。

(本当はいけないのだろうがご容赦を)

マイアイコンにする顔はあまり写実的では面白くない。

特徴を捉えてスマートに変形したい。

一番良いのは似顔絵なのだが、それだと「Balloon+」かな?

これに色を乗せるとカッコいいかもしれない。

水彩画風は簡単に雰囲気を変えられて便利だ。

大きな変化を付けるのは「Photoshop」で、イメージを変えるには良い。

どのアプリを使うかは多分個性が出ると思う。メンバーの斬新な発想に期待している。