· 

2020/1/19 iPhone11の自撮りが凄い

ヒトは誰もが皆、自分が最大の関心事だ。

だから集合写真も他の人をそっちのけで自分の顔の写り映えを確認する。

極端なヒトは他の人の顔を見もしない。

だから手前味噌だがカメラを持つヒトは凄く博愛主義の人だ。

自分が映らないのに懸命に他人の写真を撮っている。

誤解を恐れずに言うと、エゴイストはカメラ等持たない。

スマホを持っていても写真を撮らない。

ひたすら写してもらうだけだ。

妥協の産物が自撮り棒なのだが、これは面倒だしカッコ悪い。

所が最新のiPhone 11は、自撮り棒無しでそれに近いくらいの広角で撮影出来る。

自分の顔の大きさで比較すると半分の面積だ。

自分の周りの風景がかなり入る。

これは目立たないけれど凄い進化だと思う。

iPhone11は絶対にヒットするね。