· 

20/6/10 CTYのLAN通信障害で困った

今日17:00〜21:00までインターネットへの接続が出来なくなった。

最初は昨日ソフトバンクのiPhoneで北関東地域で接続障害があったので、その延長でiPhoneがインターネットに接続出来ないかと思ったが、パソコンも繋がらず、CTYに確認すると原因不明の通信障害との事だった。家で短時間のWiFi不調はルーターの調整で解決していたのだが、今回のケースはあまり記憶にない。

この地域で在宅勤務でオンラインの利用者が急増したとは聞いていない。

別な原因で最近光ケーブルの増設工事を進めているのでその関連かと予想している。

しかし、不便なものだ。

外出してデータ通信に制限をかけるのは、予想しているので我慢して家でその分を回復すれば何とかなるが、予想していなかったので困った。

これだけインターネットに依存して生活している事がよく分かる。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小津進平 (水曜日, 20 3月 2024 15:29)

    パソコンがうまく繋がらなくなりました。

  • #2

    吉沢由行 (木曜日, 21 3月 2024 13:09)

    小津さん、その問題はもう解決しましたか?
    最近も CTY原因の近隣地区での通信障害が有りました。電話パンクで原因分からず、知人に電話確認してどうやら CTYと知って少し安心しました。
    原因が分からないのが一番の不安ですね。