· 

名刺を作ってみた

このホームページを立ち上げてから機会があれば紹介したいと思う様になった。

QRコードをスマホで読み取ってもらうと簡単にアクセス出来る。

そこには私の電話番号やメールアドレスも記載されている。

それで、リタイアして必要無かった名刺を作成する事にした。

自分で作成・プリントしたいので、ラベルシート(A-ONE)を購入した。

これはパソコン様のソフトがありインストールすればそこから品番を検索してレイアウト選択、テキスト入力が出来る。

肝心のQRコードは?と入力欄をを見ると、案内があり、URLを入力すればQRコードに変換して配置してくれる。実に分かりやすい。

名前用のテキストも多くのフォントから選択出来る。

位置決め、拡大縮小おまけに影も付けられる。

印刷も直ぐに出来る。そして、次の印刷の為にデータはクラウドに保存出来る。

10枚が1シートなので、取り敢えず1シート印刷して次の機会を待つ事にした。

しかし残念ながら10枚はなかなか消費されないと思う。