· 

メールの送信予約は便利

普段はLINEで連絡する事が多い。

少し離れていてあまり連絡する機会の少ない人はメールを使う。

さて、年始のご挨拶ですが、お互いに年賀状のやり取りのない人にもご挨拶はしたいですね。

それでメールやLINEを使うのですが、元旦は何かと忙しくて、ついつい発信するのが遅くなります。

そんな時に、メールの送信予約は便利ですね。

予め年末の時間の空いた時にご挨拶の文面や添付の写真を用意して予約出来ると助かります。

 

これがiPhoneスマホもAndroidスマホも標準メールアプリで出来るのです。

殆ど同じ手順なのでiPhoneの「メール」アプリの手順をスクリーンショットで紹介します。

LINEはその機能が無いので、少しややこしくなり説明を辞めました。

 

このメール送信予約と言うのは、普段でも使えます。

約束の日時を前日に確認する時に便利です。

相手だけではなく、B.C.C.で自分にも送信予約しておくと安心です。

誕生日のメッセージも良いかも知れません。