iPhoneで色々なファイルを作成する。
画像関係、音楽関係、テキスト関係等々。
気軽にゴミ箱に捨てる。
ファイル数が増えると似た様なタイトルが増えて混乱するから。
しかし、稀にもう一度使いたい時がある。
それを復元するのもデフォルトのアプリはiCloudに保存されているので復元が簡単に出来る。
ゴミ箱に30日間は保存されているから。
これはSafariからiCloud.comにログインして該当のアプリに入りゴミ箱を探すと残ってます。
これは助かります。
尚、ここでデフォルトのアプリと言っているのは、
「メール」、「メモ」、「写真」、「連絡帳」、「リマインダー」、「カレンダー」、「Keynote」、「Numbers」、「Pages」です。
尚Androidスマホの場合は以下の通りです。
「AndroidスマホにはOSの標準機能としてゴミ箱は搭載されていません。
パソコンのように、削除した全データを一元管理できる場所は存在しないのです。
Androidスマホでデータを削除した際は、各アプリ内に備わったゴミ箱機能から管理します。
たとえば画像を削除した場合、ギャラリー(アルバム)アプリやファイルアプリ内のゴミ箱に蓄積され、ここからデータの復元や完全削除をおこないます。
なお、アプリによって即座に削除されてしまうケースと、ゴミ箱機能が搭載されていて一定期間削除データを保管してくれるケースがあります。」
ここで言う一定期間は30日間の場合が多い様ですが、各メーカーで異なるかもしれません。
コメントをお書きください