· 

21/9/2 人と会わず時が過ぎてゆく

振り返るとブログに投稿せずに10日間経つ

その間、案外忙しい思いをしていた

 

しかし、外出せず、人とも会わず

ブログネタが無かった

 

妻の事や

ネットで買ったものは色々有るが

ネタにはならない

 

スマホやタブレットに向かって

何かをしてる事だけでは

ブログに書いて楽しくは無い

何かをしてる事は楽しいが、

それを書き止めたいとは思わない

 

人との交流は、

その時は色々感じる(楽しくない事もある)、

そしてそれを振り返って又何かを感じる

それは誰かに知らせる価値がある様に思える

 

人と会う機会が減ったからブログ投稿も減る

 

三重県も感染者の急増で遂に「緊急事態」

こうなると

フラフラ動くのは

ワクチン接種した方が危険分子に思えてくる

 

やはり、現役の人からワクチン接種すべきだったと思ってしまう

 

世界はワクチンを接種出来ない低開発国が多い

つまりいつまでもどこかの国でコロナウイルスが蔓延して変異株が発生する可能性が高い

ワクチン接種しても安全じゃない

治療薬が開発されなければダメだ

 

これはコロナ禍は収束しないと覚悟した方が良さそうだ

もう以前の様に世界中何処にでも好きな様に移動出来なくなる

それはそれで昔の世界に戻るだけで、それも良いと思う事にしようかな

しかし、寂しいものだ