サークルを立ち上げる時にどの様な名前にするか真剣に考えた。
スマートな名前で目的がはっきりするモノにしたかった。
それで「シニア」を入れました。
それから3年経過して、
ホームページを作成し、
老人会の傘下から外れました。
これらはサークルの運営に大きな変化です。
より多くの人に仲間になって欲しいと願っていますが、あまり人数が増えません。
地域の人にアピールする何かが不足している様です。
ホームページの検索にはどうやらヒットする様になってきました。
しかし、シニアのスマホ同好会と言うイメージはどうなのか?
シニアにとってわざわざシニアと言わなくても用は足りると思えて来ました。
シニアであっても若々しくありたい、と願う気持ちがあるかもしれない。
その気持ちにはシニアを付けるのはマイナスかもしれません、
単なる名称、されども名称。
仲間にはかってサークル名称を「浮橋スマホ同好会」にしましょう。
コメントをお書きください
三原美智子 (日曜日, 10 3月 2024 10:58)
スマホについて教えて戴けるのも楽しいのですが 今まで縁の無かったメルカリやイギリス在住の方のお話を聴くだけでも楽しみです。あまりスマホ教室の内容のレベルが上がると就いていけなくなりそうで 先生に申し訳ないです。
杉恵子 (日曜日, 10 3月 2024 17:22)
どんなサークルでも運営はむずかしいですねあまりおおきくなるとまとまらなくなるし、小さすぎると資金が問題になるしね。でも楽しいのがいちばん。
吉沢由行 (日曜日, 10 3月 2024 21:58)
好きで始めたサークルなので少しも苦労では無いのですが、
独りよがりで進めていないかは気になります。
意見をもらうのが一番ありがたいですね。