· 

21/11/29 展示会を終えて

スマホ同好会の展示会が無事に終りました

3日間で66名の来場者でした

初めての事なので恐る恐る開催しました

初日は18名

2日目は7名

これは淋しい展示会になると思いました

ところが3日目は41名でてんてこ舞いでした

 

しかし、声かけした人が大半です

自治会のポスター回覧はほとんど成果は無しでした

ポスターだけでは駄目だと分かりました

 

そして、スマホを使いこなして

色々な事に役にたてている人が少ない事に驚きました

やりましょうと水を向けても

面倒だとか、難しいとかで諦めています

 

スマホで簡単に写真編集出来ます、

と言うのは魅力的では無いのです

 

私は普段スマホを色々な場面で使い、

無くては困る様になっているので、

そんな人がある程度は居る筈だと思い込んでいました

違うんですね

 

一方でスマホ同好会の立上げ、展示会開催を

応援して下さる方もいました

 

色々な声を直接聞く事が出来て

今回の展示会は貴重な経験になりました