· 

22/1/11 スマホの機種変更

私は某キャリアで2年毎にiPhoneの機種変更してます。

今日はスマホの機種変更の日です。

今から行きます。

 

iPhoneは今度で6台目です。

今回はiPhone13miniです。

上位機種(iPhone13pro)にしないのは今回が初めてです。

2年前のiPhone11proと比べて機能があまり進化していないので、

小さくて軽いモノを選択しました。

(今は4倍ズームカメラ搭載ですが新しいのは2倍ズームと後退です)

(以前は新しいiPhoneを手に入れる時はワクワクしましたが、

今回は全く感動がありません)

機能だけだと、本当は機種変更しなくても良いのですが、

48回分割払いで契約しているので、

24回支払いの段階で新しい機種に変更出来るのです。

バッテリーが新品になるのが助かります。

それと分割払いの月額が安くなるのがメリットですね。

なんか寂しい話です。