· 

19/11/9 胃カメラで発見した胃炎

先日胃カメラの検査を受けた。

鼻からで負担が軽いのか終わって直ぐに画像見て医師の説明を受けた。

昨年に引き続き胃炎が酷いとの事。

普段の自覚症状が無い。

痛みに対する閾値が違うのだろうと言う。

少なくともこの1年間は酷い胃炎だった訳だ。

薬が嫌いなので昨年処方してもらっていない。

このままだと胃がんのリスクが高いとの事。

胃だから毎年カメラでチェック出来るが膵臓等は腹部エコーでもよく分からない。

ましてや自覚症状等全く無い。

痛みに強いのは良いが、痛みを感じにくいのは困る。

これは胃以外もそうなのか?

今回は胃炎の薬を処方してもらった。

胃が可愛そうに思えたからだ。

昔からそうだったのだろうと思うと愛おしくなる(笑)