· 

19/11/16 ながら族になれない

昔、音楽好きでCDを集めた。

出始めのiPodに親しみ全曲を持ち歩く便利さに満足した。

車にもトランスミッターを使ってiPodを聴けるようにした。

部屋にはiPodの充電ドック型のプレーヤーを置いた。

しかし、ずっと長い時間聴く事がない。

他の事をするのに妨げになるのだ。

家事をするには良いが本を読んだり調べものをするのに、音楽が気になっていけない。

しかし、CDを買いスマホに保存していつでも聴けるようにするのは相変わらず好きだ。

結局、「いつでもどこでも、全ての機能を持ち歩く」という事が好きで、

実は二つの事を平行して行うという器用な事が苦手だと気がついた。

昔からながら族の話を聞いて、凄いと思ったが、自分には出来ないと分かっていた。

訓練してなろうとはしなかった。

ある意味で、集中する邪魔になるし集中すれば音楽が聞こえない。

まあ、彼らはリラックスできると言うだろうがね。