· 

19/11/16 健康診断の効果

しばらくウォーキングに出ていなかった家内が急に歩くと言い出した。

私は二人で歩くなら出かけようといつも構えているのだが、家内は忙しいと言って避けていた。

確かに夏は熱中症の危険もあり無理はなかったのだが、だんだん億劫になっていたのだろう。

 

ところが先日健康診断の結果を聞いてきたところ、血液検査でかなりの項目で引っかかった様だ。

日頃何かと健康面の不安はあるが、血液検査のデータは問題無かった家内にはショックだった様だ。

それでウォーキングを復活させる気になった様だ。

やり始めると何でも継続する家内なので多分しばらくは一緒に歩くことになる。

これから寒くなるが頑張ろう。