· 

'19/12/6 ブログによる発見

ブログを始めて1ヶ月半、何も書く事が無い様に思っていたが意外にある事に驚いている。

文章にして自分の思いを整理する側面だけかと思っていた。

しかし、文章にする事で思いもよらない視点から自分の考えが現れる事があり新鮮だ。

元々、結論を想定して書き始めるものでは無いから、思いもかけない内面の声が出てくるのだろう。

自分の本名を明かさず、読み手を想定せず(従って媚びず)自分に向き合って文章を書くのは初めてかも知れない。

日記とて自分の心に対する何らかの装飾があった。

公開すると言う責任は承知しているが、これからも想定外を楽しみに書き続けられる事を願っている。