· 

上高地から帰って

約1週間上高地の涼しい夏を満喫してきた。

折角の非日常だからITから離れるかと思うとそうでもない。

SNSからは少し遠ざかったが、写真・動画の絶好の撮影機会なので忙しかった。

 

朝焼け、夕焼け、樹海散策の360°カメラ散策撮影を行う一方で空間ビデオ撮影も行った。

残念ながら星空の撮影は熊が怖くて一人では視野の開けた場所に行けず諦めた。

一歩外に出ると恐ろしい程の暗闇でライト無しでは歩けない。

雲が無く月が出ないと言う絶好の星空を見る事は出来たが、

撮影する程開けた満天視野では無かった。

これらの多くの撮影データは、帰宅してからのお楽しみで編集作業が待っている。

特に360°カメラの映像はどの様にも編集出来るが、逆に最適な作品にするのが悩ましい。

自宅に居ながらにして上高地の散策気分を再現する為にしばらくは編集を楽しもうと思う。