· 

ブログ投稿を忘れる

8月22日のブログ投稿をすっかり忘れていた。

隔日で偶数日に必ず投稿する事にしているので23日に過去ブログを投稿する段になって「あれれ?」となった。

22日は確かに忙しかったが、。

それにしても丸一日他の事に心を奪われていた事になる。

通常はホームページ(三つ運営中)の事はパソコンを前にすると思い付く。

毎日何らかの形で投稿するブログに気が付かないのは老化のエポックなのだろう。

こうして少しずつ「老い」を認め付き合って行く事になる。

既に身体のあちこちにそれは現れ自覚しているが、日常の習慣にまで及んだと言う事。

しかし、老化により得る事もあるので悪いことばかりではない。

悲観せず受け止めよう。